2011年 05月 03日

岩沼炊き出し報告

岩沼駅前駐輪場、水戸屋さんのご協力のもと、
炊き出しに参加してきました。

シチュー班、うどん班、ペンネ班、飲み物班、こども班、物資班と
それぞれコーナーを作りました。

東京からのボランティアの方々、すずめ踊りのチームも参加して、
駅前はちょっとしたお祭りムード。笑

避難所の方たちに声をかけて、駅前まで来てもらいました。
楽しんでくれたようで、良かったです。

f0104249_1826228.jpgf0104249_18261884.jpg
f0104249_18265387.jpgf0104249_18271125.jpg


今回、やっさんツイッターで、10代~20代の若者用男性衣類を募集したところ、
たくさんのご協力をいただきました。
ダンボールの中から直接持っていってもらうのは味気ないので、
駐輪場小屋の中で、お店の様にディスプレイしてみました~。
「それ、似合うじゃーん」などと
楽しくおしゃべりしながら、選んでもらいました。
津波でおうちが流された方々、福島から避難している方に
お渡しできました!

ハマくん、ハンガーくん、ミカくん、まるちゃん、ともちゃん、
他にもみなさん、ありがとうございました!

f0104249_17245198.jpgf0104249_17251311.jpg
f0104249_1726571.jpgf0104249_17263013.jpg


今回も、炊き出しの材料費は、
mieuxのお客様からの募金を使わせていただきました。
みなさん、ご協力ありがとうございました!

また機会がありましたら、ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-05-03 18:27 | mieux日記


<< アエルマルシェ報告      GW営業のお知らせ >>