人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe de mieux

mieux2000.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

はじめての泥さらい

月曜日、泥土撤去のお手伝いをしてきました~

場所は、デザートファニチャー水越くんの工場。
東部道路の手前です。

周りの田んぼの中は、まだまだ瓦礫だらけ。
車も転がったまんまでした。

2ヶ月かけて、やっと工場の中はキレイに片付けたそうですが、
工場の前が泥の山~!泣
かすかに海の匂いがします。

仙台市に頼んでもまだまだ時間がかかりそうですが、
とりあえず持って行ってもらいやすいように、
泥土を一箇所にまとめることに。

震災からずっと瓦礫撤去などのボランティアをしている
GAGLEのハンガーくんに応援を頼み、
計9名で泥さらい開始!

粘土質の泥が、元の土を覆ってしまっていて、
思うように動かせない!
けど、少しずつ少しずつ、作業して、
片付けました。

ハンガーくん、ミウラくん、エリカくん、あけさん、
お手伝いありがとう~!

私も足手まといになりながら(苦笑)
手伝えて良かったです。^^;

まだまだやることはたくさんあると実感しました~
また機会があったら手伝えることをやりたいと思います。

by cafe-de-mieux | 2011-05-25 15:14 | mieux日記


<< 営業時間について      満月ワインバー☆レポ >>