2011年 07月 24日

七ヶ浜夏祭りレポ☆

f0104249_11402712.jpgおなじみトマトペンネで
参加です~
f0104249_11404381.jpg一緒に参加した、
あけさん。みとさん。

某アパレルメーカーにお勤めのイトコさんから
届いたという大量のお洋服。
これも一点、1スタンプ or 100円~!


f0104249_11405791.jpg会場は
中も外も大賑わい!
f0104249_11411430.jpgライブ会場。
f0104249_11415697.jpgこどもの遊びブース。
f0104249_11421045.jpgたなばた飾り。


7/23(土)海の学校inMIYAGI主催「七ヶ浜夏祭り」に参加してきました~!

サーファー、ボディーボーダー、海を愛する人達が主催の、
「海の学校プロジェクト」。
子供達が海での遊びを通して学ぶ夏の楽しいイベントです。

ですが、今年は残念ながら
会場となる七ヶ浜の海がつかえないため、
七ヶ浜国際村での「夏祭り」開催となったのだそうです。

中央ステージではライブもあり、会場は大盛り上がり!!

時々小雨がパラつく中、700名以上のこども達が集まりました。
こども達だけで700名だから。。。
保護者の方も入れると、おそらくその2、3倍の人数が集まったと思われます。
(追記※2000名以上の来場があったそうです!)

こども達はスタンプシートをもらい、無料で食べたり遊んだりできます!
5つのスタンプ全部使い切った子や大人の方は、ほとんどのブースで
(1食、1品、1回)100円!
売上金は、災害子供支援活動団体「NPO ここねっと」へ寄付されます。

飲食、物販、遊びのワークショップ等、
参加者はすべてボランティアで、全国各地から25ブース以上が集まりました。

mieuxもおなじみ「トマトペンネ」で参加させてもらいましたが、
材料費は、お店のお客様達からの募金を使わせていただきました!
お客様ひとりひとりの支援のおかげです。
みなさんを代表して参加してきましたよ!
本当にありがとうございました!!

すべてのブースがボランティア参加ということは、
きっと出店参加者の数十倍、数百倍の方の
支援があるということですよね。
うわ~すごいな~と思いました。


そして、このイベントに参加するきっかけとなったのが、
岩沼での炊き出しイベント。
「海の学校inMIYAGI」代表 角田恵さんと
知り合うことができました。
フタをあけてみたら、オータムとゆーじくんが
海の学校のスタッフだという。。。
なんだ~。世の中って狭い!
つながりに感謝です☆☆☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-07-24 11:42 | mieux日記


<< gout☆1周年おめでとう☆      8/7!! >>