2006年 04月 28日

無題

どーも、マリです。
さて、今日は少しマジメに?お店の話でもしましょうか。

f0104249_2433552.jpgパリでお昼ごはん
店の本棚にも置いてあるので、
目にした人は多いと思うけど。

この本で紹介されるお店の雰囲気が大好きです。
なんてことない、パリの定食屋、かなり庶民派の。
(説明ヘタなので、よかったら読んでみて!)

こんなふうになりたいなーとずっと思ってました。

私はあいかわらず、店ではいまだに緊張するし、
良かれと思って余計な事ばかりするし、
落ち着きないし(苦笑)

お客さんに気を遣わせてばかりで。
なのにみんな笑って許してくれる。うーありがたい。
お客さんに育てられたなーと思う事多いです、はい。

まちの人達。子供からお年寄りまで来てくれて、
世間話したり、色んな人生見せてもらって。
下町っぽいこの河原町にお店をだして良かったなー、と思います。
う…なんか泣きそうだ。

えーとっ明日はこの界隈、お祭りです!
おみこしかついで、もちつき大会です。よかったらみなさんもどうぞ~!
お昼ごはんはぜひウチで。ちゃっかり営業。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-04-28 03:33 | mieux日記


<< ワッショイ!ワッショイ!      ゴールデンウィーク >>