カテゴリ:イベント( 20 )


2013年 10月 08日

オータム祭り 2013

去年に引き続き今年もオータム祭りを開催します☆
日時10月20日(日) 12時〜日暮れまで。(17時くらいまで)

moonStruck 1DAYお花マルシェ
オーナーのシノさんがマルシェSPブーケを連れて来てくれます!

☆good music DJ
DJ yumico&acco&D.O.Iのメンバーで秋に合うgroove music♪

「*飯田風船は都合により来れなくなってしまいました…ごめんなさい!」

アンティークショウからこちらのクルクルがやって来ます♪
f0104249_16403995.jpg


☆やっさんのちびっこワークショップ
木で出来た粘土でオリジナル鉛筆作り!参加費500円なり!

☆mieuxマリの秋ごはん
美味しいよ♪

ぜひ遊びに来てくださいね〜☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-10-08 09:18 | イベント
2013年 08月 07日

アーユルヴェーダお料理教室vol.3

お待たせいたしました!
お問い合わせいただいていた、YUKIさんの
アーユルヴェーダお料理教室のお知らせです♪

YUKIさんの
アーユルヴェーダお料理教室vol.3


2013年 9月1日(日)
15:30 〜 17:30


〜今回のテーマ〜
「夏の疲れたカラダに
 スーッとしみこむ
 やさしいアーユルヴェーダ料理」


場所 カフェドミュウにて
定員 8名
参加費 3000円

ご参加おまちしております♪

ご予約はこちらまで
カフェドミュウ 022−712−2455


アーユルヴェーダお料理教室vol.1レポ☆
アーユルヴェーダお料理教室vol.2レポ☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-08-07 17:04 | イベント
2013年 08月 06日

moonStruck1日お花やさんレポ☆&グリーンマルシェ☆

f0104249_1711248.png


7/28(日) moonStruck ムーンストラック1日お花やさん♪
たくさんの方にご来店いただきました
ありがとうございましたー☆

久しぶりの晴天にも恵まれ、
たくさんの植物たちがお嫁にゆきましたよ☆

午後からは、
りえちゃんのアロマハンドマッサージがはじまり、
お客様の流れが落ち着いてきたところで、
雨が降り始めました♪
雨に濡れた植物たちの中で聴くdadadubi+mari+jai+yukkiのライブ、
気持ちよかったです〜

終始よい雰囲気で、とっても楽しかったです!
また次回開催予定ですので、
みなさん、また遊びに来てくださいね!

そして、グリーンマルシェ継続中でーす♪
お店の前に素敵なグリーンさんたちがいっぱい!
ぜひ連れて帰ってくださいね☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-08-06 16:18 | イベント
2013年 04月 25日

R-1パーリー☆レポ

R-1パーリー☆

4/14は、本町 R by cocoryne さんの
1周年記念パーティー☆

今年もイロイロと関わらせていただきました♪♪

写真取り忘れましたが、
特製サンドを出張販売してきました~!

f0104249_2158431.jpgオーナーからご注文いただいた、
一口パーリーフード「ブリニ」☆


f0104249_21582966.jpgmieuxからは、
特製Rカップケーキを
プレゼント☆


f0104249_2159320.jpgわたくし、
こんなこともやっちゃいました(^_^;)
初の館営業。笑


f0104249_21593279.jpgファッションスナップ~!
ひとことメッセージが添えられてあるんだけど、
それがまた、、じーん。涙



おしゃれでたのしくて
かわいくてあったかい
パーティーでした!!!

R BY COCORYNE
1周年おめでとうございます~!!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-04-25 21:33 | イベント
2013年 04月 02日

オータムのTeaパーティーレポ☆

六十人町でナチュラルヒーリングスタジオを
やっていたオータム(現マウイ在住)が
ただいま日本に遊びに来ておりまして。

3/31(日)は、
「オータムのTeaパーティー」でした~☆

お店は、通常営業で、
カウンターでオータムがハーブティーをつくるというシステム。

f0104249_19323430.jpg


ハーブティー試飲1杯 300円
ハーブティー飲み放題 800円

だったのですが、
ほとんどみんな飲み放題してました~

この日は、雪がちらちら降っていたので、
オータム特製ジンジャーシナモンティーが人気でした!
寒かった~と言って店内に入って来たお客様に
喜んでもらえてよかったです☆

ナチュラルヒーリングスタジオ時代のお客様や、
友達も遊びに来ていたので、
ずっと店内賑やかでした☆

のんびりやるつもりが結構いそがしかったかも~笑
楽しかったです!!

f0104249_1935505.jpg

f0104249_19363559.jpg


人気のマルチバームとリップクリーム、
ハーブティー3種は、
mieuxで販売します!
なくなり次第終了なので、
欲しい方はお早めにどうぞ~!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-04-02 18:04 | イベント
2013年 04月 02日

ちびっ子満月カフェレポ☆

3/27満月。
春休み特別企画!
ちびっ子満月カフェを開催しました~!

当日は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のロムさんに講師をお願いしまして。
プロジェクターを使って画像を見せてもらいながら、
宇宙のお話をたくさんしていただきました!

f0104249_18355882.jpg


と、ホントはお話のあとは、
「望遠鏡で月を見よう!」だったのですがー
あいにくの曇り空でして。。

急遽、ロムさんがお楽しみ企画を考えてくれました☆

題して、
「月の裏側の温度と同じアレで実験してみよう~♪」

お話の中で、月の裏側は寒いんだよ~
マイナス200度もあるんだよ~
と教えてもらっていたのです☆

f0104249_18363439.jpg

f0104249_18365382.jpg


液体窒素で、
バナナと薔薇がカチカチになりました~

コレは大人の方が興奮したかも☆



実験のあとは、
「丸いクッキーで月を描こう♪」

アイシングクッキーを作りました☆

一応、お子さまだから、月の色は黄色かな~、と
黄色を多めに用意していたのですが、

f0104249_18372849.jpg

f0104249_18374548.jpg


見事に全員、
リアル月面を描いていました!!

かんじんの月は見れなかったけれど、
楽しんでもらえたかな?

ロムさんのお話がおもしろかったので、
大人版もやってほしい!との声もチラホラ。

また企画しますので、
みなさんもぜひ遊びに来てくださいね~~
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-04-02 18:03 | イベント
2013年 04月 02日

3/20インドまつりレポ☆

3/20春分の日。
インドまつり!
ご来場ありがとうございました!!!

今回は、インド関係のみなさまの
それぞれキャンペーンもかねてまして!

まず!
4/14、
チユリさんの師匠でもある、
シタール奏者アミット・ロイ氏の演奏会があります!

そして、4/22には、
マリさんの師匠でもある、
おなじみユザーン先生が
またまた仙台に来られます!
(mieuxもまた出張フードで参加しまーす)

あと、
去年、料理教室をしていただいた、
アーユルヴェーダYUKIさんの料理を
みんなにも食べてもらいたかった!

それと、
近々、米ヶ袋にサロンをオープンする、
かおり先生のご紹介!

というわけで、
インドまつりなのでした~☆

YUKIさんのカレー美味しかったし、
かおり先生のお話、とてもわかりやすかったし、
ユリマリライブも
お子さまがスヤスヤ寝てしまうほど(笑)
癒されました~


f0104249_17515458.jpg
YUKIさんの本格インドカレー!


f0104249_17535530.jpg店内は、先日マリさんがインドに行った時の
写真を飾ってもらいました☆


f0104249_17541291.jpgやっさんもインド風に。


f0104249_1755129.jpgシタールを弾く時の
神がかったチユリさん。


f0104249_17553359.jpgマリロック!


f0104249_17555632.jpgヨガのかおり先生♪


f0104249_17561725.jpgYUKIさんとかおりちゃん☆


そしてー、
この日のサプライズ企画!
マリロックバースデー&
bmpd11周年を記念して!

f0104249_17573768.jpg

タブラケーキ作りました~!!!

f0104249_175841.jpg

一応、たたいてもらいましたよ。笑
喜んでもらえて、よかった☆☆☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-04-02 17:50 | イベント
2013年 03月 08日

3/20春分の日だよ「インド祭り」

3/20(祝)春分の日12:00~

カフェドミュー 「インド祭り」

入場無料
ライブはシャポーシステム
(つまり投げ銭)
フード・ドリンクはキャッシュオン
(その場でお支払い)
になりま~す



再来週20日(祝)の春分の日にカフェドミュー「インド祭り」を開催します♪
タブラ/マリロックと
シタール/ユリちゃんと
アーユルヴェーダYUKIのインド料理と
オータムのハーブティーでみんなを極楽浄土へ☆

お子様用に、カレーペンネもご用意しまーす☆

まだ未定ですが、
ヨガもやっちゃうかも~
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-03-08 17:12 | イベント
2013年 03月 08日

ひなまつりライブレポ☆


3/3おひなまつりは、
ご近所の歌姫nacoちゃんの

~nacoのささやかな産前ライブ~ でしたー

(※nacoちゃんはいま妊婦さんです♪5月に出産予定~!)

nacoちゃんのお友達たちで
あっという間に店内満員御礼☆

お子様連れのママさんもたくさんいらしてました。

和やかな雰囲気で
とても良い時間でした!

カホンのユカさん、ギターのウナムさんの
演奏もよかったー素敵でしたー♪

f0104249_16432090.jpgリハ風景~


f0104249_1644219.jpg


ゲストで、
この方にも歌ってもらいました。

ちーたむ

さっき出来たばっかりという新曲を引っさげ登場☆
この日も透き通ってましたよ~
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-03-08 16:56 | イベント
2012年 06月 30日

アーユルヴェーダ料理教室レポ☆

アーユルヴェーダ料理教室レポ☆

☆メニュー☆
☆ソルティーラッシー
☆夏野菜カレー(オクラ、カボチャ、インゲン)
☆ズッキーニトマトピーマンのスパイス炒め
☆冬瓜と鶏肉のレモンペッパースープ
☆キュウリとラディッシュのアーモンドサラダ油

当日は久しぶりに気温が上がり、太陽がジリジリ暑い日でした!

今回は、真夏のあつーい日に打ってつけのメニューがずらり。
ラッシーでミネラル補給。
本格インドカレーで汗をかき、
冬瓜のスープでむくみとり!
鶏肉で出汁をとっているので、
コラーゲンもたっぷりです☆
このスープは、ご飯を入れて
お茶漬け感覚で食べるのもオススメだそうで、
食欲がない日でもこれなら食べられる!という感じでした。

今回のスパイステーマは、
「マスタードシード」
良質の油でパチパチはじけるまで炒めると
香ばしいかおりが食欲をそそります。

料理をコトコト煮込んでる間は、
ユキさんのアーユルヴェーダのお話。
体質によって、料理の作り方が異なったり、
それぞれ合う食べ物も変わってくるそうで、
お話を伺っていて、興味がつきません。

次回は、秋分!9月の予定です!
お楽しみに~☆


f0104249_1633232.jpgf0104249_16332420.jpg
f0104249_16333633.jpgf0104249_16334871.jpg
[PR]

by cafe-de-mieux | 2012-06-30 16:26 | イベント