cafe de mieux

mieux2000.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メニュー( 51 )


2007年 05月 01日

その他

f0104249_1852516.jpgカクテル類もあります
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-05-01 15:51 | メニュー
2007年 04月 24日

葡萄ジュースです

f0104249_16353158.jpgお酒が苦手な方や車でいらした方へ。

美味しい葡萄ジュースです。

赤はコンコードグレープ使用で
甘さと渋さのバランスがよいタイプ。

白はシャルドネ種がブレンドされて
甘さ控えめでワインに近いタイプ。

飲めない方もコレでワイン気分(笑)をどうぞ!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-24 16:36 | メニュー
2007年 04月 20日

グリーンアスパラガス

f0104249_16265465.jpg久々のメニュー紹介。
前菜の一品。
グリーンアスパラガスの目玉焼きのせです。

なんてことない取り合わせだけど、
私はコレが大好き。

アスパラはゆでずに焼いて仕上げてます。
その方が旨みが逃げないし甘みがあっておいしい!

仕上げに、パルミジャーノとブラックペッパーをガリッと。
あーアスパラってうまいなーと思えるはず。

お試しくださーい!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-20 16:35 | メニュー
2007年 02月 07日

ダリオールショコラ

f0104249_19591754.jpgフォークを入れると、中からとろーりチョコレートが。
温かいチョコレートケーキです。

今日から14日まで、
夜のプリフィクスメニューで選べます。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-02-07 17:58 | メニュー
2007年 02月 04日

自家製ドライトマト

f0104249_1654338.jpgプチトマトを切って…









f0104249_16541773.jpg天板に並べて…









f0104249_16543539.jpg2時間後にはこの姿。





ギューッとうまみが凝縮されます。
付け合せやパスタに使ってます。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-02-04 16:05 | メニュー
2007年 01月 28日

じゃがいものニョッキ バジル風味のトマトソース

そういえば、オープン当初、
ランチタイムに手打ちパスタを出していたことがありました。
あまりに手間がかかりすぎてすぐに断念してしまったのですが…(汗)

以前から、おまかせでご予約いただいたお客様には、
かぼちゃのニョッキなどをお出ししていました。

f0104249_1637142.jpgで、このたび、じゃがいものニョッキが
夜のメニューに初登場です。

とてもシンプルな一皿ですが、
ひとくち、またひとくち、と後を引く味わいです。

夜のプリフィクスメニューで選べます。
どうぞお試しください。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-01-28 16:50 | メニュー
2007年 01月 27日

リングイネ 蕪(かぶ)のクリームソース

f0104249_15533540.jpg見た目は地味ですが(苦笑)、味は最高!
かぶの甘みとクリームソースが、
寒い季節に合うのではないかと。

パスタはリングイネ(断面が楕円形のもの)で、
ソースとの絡みがよい上、ちょっと上品な感じがします。

帆立のクリームパスタが好きな人には、
気に入ってもらえると思いますよ。

いまイチオシメニューです。ぜひお試しください。

■リングイネ 蕪(かぶ)のクリームソース  夜のプリフィクスメニューで選べます。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-01-27 16:22 | メニュー
2006年 11月 21日

エスプレッソの季節です

f0104249_22391279.jpgみなさん、風邪などひいていませんか?
すっかり寒くなりましたね!

空気が乾燥してくるこの季節、
実は一年で一番、
エスプレッソが美味しい季節でもあるのです。
ヨーロッパ生まれだからでしょうか。
湿度が低くて乾燥している方が、
美味しく感じられるから不思議です。

食後の一杯にぜひどうぞ、お試しください。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-11-21 22:39 | メニュー
2006年 11月 02日

りんごのタルト

f0104249_16323061.jpg秋冬の人気メニュー「りんごのタルト」はじめました!

紅玉のソテーをたっぷりしきつめ、
サクサクのクラムをのせて焼き上げました。

あたためてクリームをのせて食べるのもオススメです。
(夜のプリフィクスデザートでも選べますよ)

  「りんごのタルト」 380yen
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-11-02 16:46 | メニュー
2006年 10月 07日

デザート盛り合わせ

f0104249_1643194.jpgバースデーなど、
こんな感じで
デザート盛り合わせを
お作りします。

お気軽にご相談ください!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-10-07 16:03 | メニュー