カテゴリ:河原町日記( 61 )


2014年 08月 17日

8/20広瀬川灯籠流し&花火大会

河原町の夏イベント☆
8/20(水)は、恒例の灯ろう流し&花火大会です!!!

この日のmieuxは、
22時まで、臨時営業致しまーす!

花火大会は、規模は小さいですが、
広瀬川沿いから至近距離で花火を見られるので迫力満点です☆

ちなみにmieuxの前からも、
花火見えますよー☆

花火大会の行き帰りに~
ぜひお立ち寄りくださーい!



8月20日(水)
広瀬川灯ろう流し&花火大会


8月20日(水)PM3:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて
PM3:00~開場
〜光と水のコンサートのゆうべ〜
PM4:00〜灯ろう流し
PM7:45~花火大会

広瀬川灯籠流し公式HPは→コチラ
[PR]

by cafe-de-mieux | 2014-08-17 20:16 | 河原町日記
2014年 08月 17日

河原町夏祭りレポ☆2014

f0104249_19504844.jpg

f0104249_19561923.jpg
f0104249_19524165.jpg
f0104249_19525822.jpg


8/3、河原町夏祭り2014
今年も大盛況でございました〜!!!
年々人出が増えているようです!

今年は、ビンゴ大会で目玉の米俵一俵を、
なんと!ちーたむがgetしましたよ〜

ジャンピングクロウの町内練り歩きからはじまり、
トリのゴーストシンジケートまで
ライブも盛り上がりました☆

(写真が少なすぎてすいません…!)

みなさん、ありがとうございましたー!!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2014-08-17 20:13 | 河原町日記
2013年 08月 17日

8/20広瀬川灯ろう流し&花火大会

河原町の夏イベント☆
8/20(火)は、恒例の灯ろう流し&花火大会です!!!

この日のmieuxは、
22時まで、臨時営業致しまーす!

花火大会の行き帰りに~
ぜひお立ち寄りくださーい!

この灯籠流しは250年の歴史があるそうです。
(一応メインは花火じゃなくて灯籠流しですので。。。)

花火大会は、規模は小さいですが、
広瀬川沿いから至近距離で花火を見られるので迫力満点です☆一見の価値アリ!

ちなみにmieuxの前からも、
少しですが、花火見えますよー☆


8月20日(火)
広瀬川灯ろう流し&花火大会


f0104249_13422782.gif
8月20日(火)PM3:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて
PM3:00~灯ろう流し
~開会セレモニー
PM8:00~花火大会
PM9:00~閉会

詳しくはコチラを→「広瀬川灯ろう流し事務局
[PR]

by cafe-de-mieux | 2013-08-17 12:16 | 河原町日記
2012年 08月 17日

広瀬川灯ろう流し&花火大会!

河原町の夏イベント☆
8/20(月)は、恒例の灯ろう流し&花火大会です!!!

この日のmieuxは、月曜日ですが、
夕方17時~22時まで、お祭り限定メニューで
臨時営業致しまーす!


イトックス野菜、
茹でたてトウモロコシと枝豆

販売しますよー!

花火大会の行き帰りに~
ぜひお立ち寄りくださーい!

ちなみにmieuxの前からも、
少しですが、花火見えますよー☆


8月20日(月)
広瀬川灯ろう流し&花火大会


f0104249_13422782.gif
8月20日(月)PM3:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて
PM3:00~灯ろう流し
~開会セレモニー
PM8:00~花火大会
PM9:00~閉会

詳しくはコチラを→「広瀬川灯ろう流し事務局
[PR]

by cafe-de-mieux | 2012-08-17 13:45 | 河原町日記
2011年 08月 17日

広瀬川灯ろう流し

第21回広瀬川灯ろう流し
<光と水とコンサートの夕べ >
f0104249_16234924.gif


8月20日(土)PM3:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて 

PM3:00~灯ろう流し
~開会セレモニー
PM8:00~花火大会
PM9:00~閉会

詳しくはコチラを→「広瀬川灯ろう流し事務局

8/20は、恒例の灯ろう流し&花火大会です。
土曜日なのでいつも以上に賑わいそうですね。
この日のmieuxは、PM11:00まで営業しています☆
花火大会帰りに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-17 13:04 | 河原町日記
2011年 08月 09日

ありがとうございました!!!

2011年、河原町夏祭り。

最初だけあいにく雨が降ってしましましたが、
先週の寒さがウソのように気温が上がり、
夏祭りらしい暑さになりました!

私達が参加させてもらって、
今年は、ちょうど、10回目のお祭り。

震災後、ということもあってか、
いままでにないくらいの盛り上がりでした!!

前半は、のんびりムードだったのに
途中からどんどん人が増えて。
今年は予算の都合があって、
司会を私がやることになったのですが。。(苦笑)
出店に戻って手伝っている内に、
本部席に戻れない程の忙しさに~!!
司会は本部のみなさんにお願いして、
出店に専念しておりました。苦笑

大人のみなさん、いつも以上に飲んでたようです。^^
ビールも足りなくなりそうだったし、
うちで持っていった酒瓶も全部空に~!
ペンネもかき氷も売り切れ。
どこのブースも例年以上の早さで完売でした!

飲んで、食べて、みんな笑ってて、
すっごく嬉しかったな~ 楽しかった
みなさん、本当にありがとうございました!!!


出演者のみなさんも、ありがとうございました!!!

南の星合唱団のかわいくて元気な歌と踊り。
おじさんたちが感激して、
アンコールの声がかかりました。

ジャンピングクロウのみなさん
今年も商店街を行進してくれました。
またしても雨の中、本当にありがとうございました。
ステージでももっと聴きたいとの声多数でした☆

初参加バンド、
ダダドゥビ
cobiくん&naoちゃん+takka
ダダドゥビの音楽は気持ち良くて大好きです。
naoちゃんのMCも良かった☆

こやまさとし&えいこちゃん
弾き語り+カホンの2人。
えいこちゃんのカホンに釘付けでした~☆

今年はなんと。
仙台フィルのメンバーの方々の演奏もあり!
野外で、しかもこんな近くで聴けるなんて、ぜいたく~☆
ホントに素敵でした~!

ラ エコ
全員浴衣姿で☆
さらにパワーアップしたのではないでしょうか~?

そして、大トリ、
ザ・ゴーストシンジケート
ゴーストの演奏が始まった途端、泣きそうでした、私。
なんか、今までで一番盛り上がったかもー!!
ちびっこ部隊はかわいいし、会場内をビーチボールが飛び交うし、
大人も子供も入り乱れて、踊りまくり~!
みんなハジけすぎじゃないかと心配になるくらい(笑)盛り上がりました。
最後は今年のテーマ「上を向いて歩こう」をみんなで歌いました。
ゴーストがいなければ、この雰囲気は作り出せません!!
本当に、ありがとうございましたー!!!



お次は、
8月20日広瀬川灯ろう流しです。
みなさん、また河原町へ。お待ちしてまーす!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-09 18:11 | 河原町日記
2011年 08月 02日

2011河原町夏祭り!!!

f0104249_16264842.jpg

2011年8月7日PM1:00開場

河原町ツインタワー前広場
 →地図はコチラ

<タイムテーブル>
13:00 開祭
13:30 南材小・南の星合唱団
14:10 若林区吹奏楽団
15:20 バンド演奏 (第一部)
17:00 仙台フィルメンバーによる演奏
18:30 ビンゴゲーム大会
19:15 バンド演奏 (第二部)
20:10 ゴーストシンジケート
21:00 閉祭

今年も、
ニューオリンズブラスバンド「ジャンピングクロウBRASSBAND」が
河原町を”行進ライブ”します!!

毎年恒例ビンゴゲームは、
登米産ひとめぼれ一俵60kg!! をはじめ
豪華景品が盛りだくさん☆

今年もこうやって開催できることが
うれしいですね。

ちょっとお天気が心配ですが。。。
どうか晴れますよーに!!^^

8/7は、河原町へ!!待ちしておりまーす!!


※お問い合わせはカフェドミゥまで。TEL022-712-2455



 
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-02 16:27 | 河原町日記
2011年 07月 24日

8/7!!

f0104249_11284984.jpg


ビンゴカード前売券取扱ってまーす!

ビンゴカード当日券(500円)前売券(400円)

お早めにどーぞ!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-07-24 11:32 | 河原町日記
2011年 02月 24日

おひなまつり

第7回 うれし楽し蔵deひなまつり

2010年 2月26日(土)~ 3月3日(木)

県内全42会場にて開催される、ひなまつり展。

メイン会場となるのは、
河原町の旧仙南堂薬店と、南材木町の旧丸木商店です。

f0104249_1642118.jpg


毎年この時期は、商店街が賑わいます。
着物姿の方もちらほら。

仙台市景観重要建造物に指定される蔵で開催される
ひなまつり。
ぜひお散歩がてらのぞいてみて下さいね!
(お腹がすいたら、mieuxでランチをどうぞ~。^^
 徒歩1,2分デース)

各会場ごとに、開催日イベントが異なるので
HPをごらんくださいませ。

詳細は→「粋々まちなかプロジェクト」
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-02-24 14:04 | 河原町日記
2010年 08月 17日

広瀬川灯ろう流し

第20回広瀬川灯ろう流し
<光と水とコンサートの夕べ >
f0104249_16234924.gif


8月20日(金)PM4:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて 

PM4:00~灯ろう流し
PM6:00~開会セレモニー
PM8:00~花火大会
PM9:00~閉会

詳しくはコチラを→「広瀬川灯ろう流し事務局


まだまだ暑い!今年の夏。
8/20は、恒例の灯ろう流し&花火大会です!
この日のmieuxは、PM11:00まで営業しています☆
花火大会帰りに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2010-08-17 16:22 | 河原町日記