cafe de mieux

mieux2000.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:河原町日記( 61 )


2009年 07月 01日

貸しボート復活!!

f0104249_20124566.jpg7月19日 8月2日から
河原町の河川敷の貸しボートが
20年ぶりに復活します!



■オープニングセレモニー

7月19日 8月2日(日)11時~
LIVE : JUMPING CROW(JAZZ BAND)

時間のある方はぜひどうぞ~!

f0104249_20122831.jpg
■河原町の河川敷の貸しボート■

営業時間 10:00~17:00
(水曜定休)

料金(一艇) 45分 500円 
(定員3名まで)

お問い合わせ
特定非営利活動法人 広瀬川ボートくらぶ
022-262-3535((株)サトー技建内)
[PR]

by cafe-de-mieux | 2009-07-01 22:14 | 河原町日記
2008年 09月 25日

秋まつり

f0104249_22122151.jpg去年に引き続き、
レジェンド仙台主催の
おまつりがあります!

去年は夏まつりでしたが、
今年は秋まつり!!

去年の夏まつりも楽しかったので、
今年も楽しみです!


レジェンド仙台 河原町壱丁目の夕日
秋まつり

9月27日(土)11:00~19:00
会場:若林区河原町 旧仙南堂薬店
(地下鉄河原町駅より徒歩5分)

※レジェンド仙台とは、
河原町のすまいるハウスのご夫妻はじめ、
異業種の方々が集まった団体だそうです。


お問い合わせは
レジェンド仙台事務局 022-723-1799 まで。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-09-25 22:24 | 河原町日記
2008年 08月 20日

光と水とコンサートの夕べ

f0104249_1533877.jpg広瀬川灯ろう流し
↑詳しくはコチラをどうぞ。















8月20日(水)PM4:00~PM9:00

広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて 

PM4:00~灯ろう流し
PM4:00~野外コンサート第一部
PM6:00~開会セレモニー・流灯式(読経)
PM7:00~野外コンサート第二部
PM8:00~花火大会

昨年の模様はコチラをどうぞ。→コチラ 

ちなみにmieuxは、通常営業しています☆
よろしくお願いしまーす。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-08-20 15:18 | 河原町日記
2008年 08月 05日

ありがとうございましたー!!!

8月3日、晴天なり!!

数日前までの涼しさがウソのような、
暑~~い一日になりました!!

河原町夏祭りに
ご来場くださったみなさん、
出演のみなさん、
商店街、町内会、子ども会、地域のみなさん、
子供からおとなまで、文字通り、老若男女!
参加してくれたみなさんのおかげで、
今年も大盛況でした~!!

ありがとうございましたー!!!

お祭りレポは、コチラもどうぞ!!

TROPICAL PUNX

話の出前

まわりのあれこれ…。

morocco69


今年は、バタバタしてて、ウチで撮った写真が少なめなのです。。
↑ぜひごらんくださーい。

みなさん、来年もまた河原町でお会いしましょう!!
ありがとうございました~!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-08-05 17:32 | 河原町日記
2008年 08月 05日

お祭りレポ☆

f0104249_1722580.jpg朝6時半。
涼しいうちに、テント設営です。
暑くなりそうな予感!














f0104249_17221756.jpg夏休み中のチビッコたちがたくさん!
















f0104249_17223022.jpgmieuxブース。

今年は、ペンネアラビアータ、
チーズクリームペンネ、キッシュ、
ドリンク各種、かき氷のラインナップ。

かき氷は、
抹茶あずきミルク白玉入り!が
一番人気。

おかげさまで、
全部売り切れました~!

ゴミの分別のご協力も
みなさん、ありがとうございました~!


f0104249_1722425.jpg夜のライブスタート。





※ライトが反射して、
火の鳥ぽくないですか?笑









f0104249_17225373.jpg今年初参加の、
ラ・エコのみなさん。















f0104249_1723324.jpg毎年トリをつとめるのは、
ゴーストシンジケート!!

イチオさんのMCを
楽しみにしている人多し!


盛り上がりました~!!



※ライトが反射して、
UFOぽくないですか!?笑




f0104249_17232619.jpg飛び入り参加の
男の子と女の子。
ノリノリですごくよかったです~!!














今年も暑さのせいで、かき氷が飛ぶように売れ、
あまりの忙しさに、気付いたらもう真っ暗…。笑
写真がほとんど撮れませんでした~っ

やーっと、ゴーストのライブだけは、
ゆっくり聴く事ができました!!

みなさん、楽しんでいただけましたか~?
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-08-05 17:31 | 河原町日記
2008年 07月 13日

2008河原町夏祭り!!

f0104249_17192819.jpg


みなさま、お待たせしました!今年の「河原町夏祭り」のおしらせです!

・日時  8月3日(日) PM1:30開場開演

・場所  河原町ツインタワー前広場 地図はコチラ



今年もこの季節がやってまいりました~!

南材木小学校・若林吹奏楽団の演奏。
商店街による出店、
ビンゴ大会、
ライブなど!
ミュウも、お店をお休みして、お祭り会場に出店しています!

今年のビンゴ大会の景品は、
なんと、
登米産 ひとめぼれ 米俵一俵~!!笑

夕方からは恒例のライブです!
今年の出演バンドは、

・サルサ2号
・ラ エコ (Big band)
・バイブレーション
・ザ・ゴーストシンジケート

のみなさんです。毎年すごく盛り上がります!
子供からお年寄りまで、幅広い世代が楽しめるお祭りになっております!

(去年のお祭りの模様は、
 ブログの以前の記事2007年8月をクリック!→→)

8月3日は、ぜひぜひ、河原町に遊びに来てくださいね~!!お待ちしてまーす!!


※お問い合わせはカフェドミュウまで。TEL022-712-2455
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-07-13 17:21 | 河原町日記
2008年 04月 29日

GW

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中。
今日も良いお天気ですね~!

どこか、気持ちのいい所におでかけしたい!
と思いつつ(笑)お仕事、お仕事。

5日は月曜定休日でお休みさせていただきますが、
mieuxはゴールデンウィーク中も通常営業しておりマス。

ご来店、お待ちしてまーす!


さてさて、河原町では今日、
毎年恒例のお祭りの日でした。

f0104249_15545542.jpgおみこしかついで
わっしょいわっしょい!

子供たちが町内を練歩きます。














f0104249_15543944.jpg河原町から
六十人町辺りの神社で
一斉に催されます。

これは秋葉神社のお神輿の行列。












f0104249_1555681.jpgどうやら、
このお祭り、
旅立神社の保食神(うけもちのかみ)の
お祭りなんだそうです。
(今日はじめて知りましたっ)

保食神は神話に出てくる食物の神様。
調べてみたら、
全国的に保食神のお祭りは4月末に
行われるようです。
田植え前の豊穣祈願なのかな?

今日もおいしく食べれることに感謝して。
ごはんをいただきたいと思います。^^
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-04-29 16:50 | 河原町日記
2008年 04月 01日

河原町さくらまつり

f0104249_1737372.jpg
















4月です。

なんなんですかー!?今日の風!
春一番?すごい強風でしたねー!

店の植木は倒れるわ、看板は飛ばされるわ、
色んなモノが飛んでくるわで、大変な一日でしたー!

さてさて、
先月末からはじまった、
恒例の「河原町さくらまつり」です。

河原町商店街の端から端まで、
桜の花がディスプレイされています。

毎年この時期を楽しみにしてる人
多いのでは?

この強風で、ビニールテープでぐるぐる巻きにされて、
さすがに今日の桜ちゃんはかわいそうでしたケド…。苦笑

みなさんも是非見に来てくださーい!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-04-01 17:46 | 河原町日記
2008年 03月 02日

第4回 蔵deひなまつり

今日は、ぽかぽか春の陽気でしたね~
河原町商店街ではすっかりお馴染みになりました、
仙南堂の「おひなまつり」。今年も開催されています!

f0104249_185365.jpg


幼稚園のこどもたちの作品から、
手作り雛人形、
年代物の雛人形まで、
所狭しと並んでいます。



詳しくは、コチラ。
"粋々まちなかプロジェクトHP"





☆ひなまつり会場
仙台市景観重要建造物指定 「旧仙南堂薬店」
(築約96年になる蔵です)

地下鉄 河原町駅 南1出口徒歩5分
バス停「河原町」徒歩3分

期間:2008年 3月1日(土)~5日(水) 10時~16時

※入場料無料   
※会場には駐車場はありませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください
[PR]

by cafe-de-mieux | 2008-03-02 17:04 | 河原町日記
2007年 08月 06日

夏祭りレポ

ありがとうございました~!
今年も河原町祭り、大変盛り上がりましたー!!

今年は、ブログで実況レポをしてみたのですが、見ていただけましたか?
でも掲載した写真は、ほんのごく一部…。
お祭り模様は、コチラもご覧くださいませ。

DOLPHINDESIGNSしゅうじさん
ゴーストシンジケートのトロンボーンの人。
今年もいっぱい写真をUPしてくれてます。
来年は、公式カメラマンで。お願いします。笑

morocco社長けんさん
今年、DJしてた?笑

BaBette・ひとみ嬢
今年もお手伝いありがとう~
カワイコチャンがいたおかげで、かき氷が飛ぶように売れました!

マリ日記
載せ切れなかった写真をコチラにUPしてマス。


ホント、町内会のお祭りで、こんなに盛り上がるって…。スゴイ!
子供からお年寄りまで。その名の通り、
子供達も、若者も、オジチャンオバチャンも、ご高齢の方も、
みんなでいっぱい食べて飲んで笑って踊って…
ホントに楽しい一日でした。

ジャンルは違えど、最初から最後までずっと、音楽のあるお祭り。
出演者の、
南材小合唱部、
若林吹奏楽団、
ジャンピングジャック
バイブレーション
Sonido del Viento
ゴーストシンジケート
のみなさん、ありがとうございました!

そして、ご来場いただいたみなさんも、ありがとうございました!

終わったばかりだけど、もう来年が待ち遠しい…笑
みなさん、また来年もお会いしましょう~~!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-08-06 17:52 | 河原町日記