<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 25日

ぶらり♪河原町

f0104249_23183058.jpg本日発売、「せんだいタウン情報S-style」の
『お散歩手帖』というコーナー。
今月は「河原町界隈」特集ですよ!
お祭り前にナイスタイミングな企画ですね!

言わずと知れた老舗ジーンズショップ「VOICE」をはじめ、
有名ケーキ店「アマンディエ」、ぎん八さん、mieuxなどが
掲載されています。

夕方、買い物に行くのに町内を歩いていたら、
早速、おばちゃんに「あんたンとこ、載ってたね~!」と声をかけられました(笑)
意外と見てんですね~。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-25 23:18 | 河原町日記
2006年 07月 23日

南材夏祭り!

f0104249_22443218.jpg今日は、近くの南材木町小学校でお祭りがありました!
盆踊り大会&花火大会!

なんと、小学校の校庭で花火の打ち上げをやるのです!

聞くところによると、
昭和47年生まれのA・T君が小学生の頃から(それ以前から?)
この花火大会は続いているそう…
すごいね、南材小!

まあ、花火の規模の方も、小学校クラスで、ものの5分で終了してしまうのですが…(涙)

でも!それでも続ける南材の心意気!イイネ!
目の前で上がる花火は迫力満点~!なのでした☆


ちなみに、河原町の灯篭流し&花火大会は、8月20日に行われます!
そして、河原町夏祭りは、8月6日です!みなさんお待ちしていまーす!


追記:南の星レポートはコチラ
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-23 23:43 | 河原町日記
2006年 07月 21日

2006夏まつりだヨ!全員集合

f0104249_16561518.jpg


みなさん、お待たせしました!毎年恒例「河原町夏祭り」!やっとポスターができました!

・日時  8月6日(日)PM1:30開場開演

・場所  河原町ツインタワー前

今年は南材木小学校・八軒中学校・宮城大学が初参加!
夕方からは恒例のライブで、バイブレーション&モロッコ軍団、ザ・ゴーストシンジケート等が出演します。
前半と後半で、ずいぶんカラーの違ったイベントになりそうですね…笑

その他にも、商店街による出店、ビンゴ大会など。
ミュウも、店は休みで、お祭り会場に出店しています!

子供からお年寄りまで、幅広い世代が楽しめるお祭りになると思います。
8月6日は、みなさん是非、河原町に遊びに来てくださいね~!!

※お問い合わせはカフェドミュウまで。TEL712-2455


  
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-21 17:36 | 河原町日記
2006年 07月 19日

尺八☆リサイタル!

今日はお店で尺八リサイタルがありました…(笑)なんちゃって。

今夜の貸切のご予約は、
とある会社の定年退職を迎える方の送別会。

で、その「主役の方が『尺八』を演奏したい」とのことで。

いや~スゴかったんですよ!

もう前菜もそこそこに(笑)
譜面台を準備して演奏スタート!

会社のみなさんは、食事しながら演奏を聴き…
ぷちディナーショウでありました☆

合間に尺八の説明やら
曲あてクイズなんかもあり…(笑)

尺八の演奏といっても、
じゃあ最後に少しだけ…くらいだろう、
と思っていたんです。

でもその方は、
この送別会で皆さんを楽しませようと、
色々考えていらっしゃったんでしょうね!

送る方々もとても和やかで笑いにあふれ、なんとも楽しい送別会でありまシタ。

なんだか、思いがけず、
こちらまで楽しませていただきましたよ(笑)
どうもありがとうございました~!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-19 22:42 | mieux日記
2006年 07月 15日

お知らせ

7月16日(日) 第3日曜
7月17日(月) 定休日

2日間お休みさせていただきます。


7月19日(水)18:00~貸切営業となります。ご了承ください。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-15 23:31 | お知らせ
2006年 07月 09日

フライヤー!

f0104249_2347118.jpg
お店の新しいショップカードです。
オオバ氏にお願いしました。
(色々、時間と手間をかけていただきまして…ありがとー!)

手書きのイラスト。
かわいいです。すてきです。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-09 00:02 | mieux日記
2006年 07月 04日

今日は

早く寝ます!
明日も…早く寝ます!
早起きして準決勝見るのじゃ~。

このところ生活リズムがサッカーに犯されています…
ナカタ引退記事とか食い入るように読んじゃうし…

もうすぐ寝不足生活ともおわかれね
と思ったら、
ウインブルドンもあるのね~

スポーツ観戦って大変なのね~


にわかスポーツファンのつぶやきでした…
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-07-04 23:26 | mieux日記