cafe de mieux

mieux2000.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

ボンソワ~

f0104249_16103011.jpg見て見て。
ここはパリの街角~♪
…ではなくて。

ひと足お先に味見してきちゃいました☆
塩味も甘いのもどっちも食べたいガレット。
シードルもエスプレッソも美味しいよ。

みなさんも是非行ってみてくだされ~!


カフェ エ クレープリー ノート  青葉区上杉1ー7ー7
  2006.9.1 am11:00オープン!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-29 16:14 | mieux日記
2006年 08月 23日

ただいま82%

祭りも終わったし、夏も終わりか…。
と、勝手に思っていたのですが。

なんでこんなに暑いのだ?
湿度高過ぎだヨ~!!

まだしばらく暑い日は続くようです…。

というわけで、

『残暑お見舞い申し上げます』

みなさんいかがお過ごしデスカ?
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-23 18:32 | mieux日記
2006年 08月 21日

河原町の夏☆

昨日は、臨時ランチタイム終了後、
店頭の駐車スペースにて、オープンカフェ&蚤の市を開きました!

当日はあいにくの曇り空で、
途中パラパラと雨に見舞われたりしつつ。苦笑

天候がアヤしかったのと、駐車場がないため、
あえて事前になんのお知らせもしなかったのですが。
道行く人々、
定休日を知らずに来店してしまった人、
実況レポブログを見てかけ付けてくれた人…など、
思いがけず、色んな人が来店してくれました!

f0104249_2231071.jpgそして今年は、店の前から、こんなにキレイに花火が!
例年は、建物のかげにかくれて、 
あまり見えないんですけどね。
今年は、打ち上げ場所が変わったのか、風向きのせいか。

次の打ち上げまでに、かなり間の空いた
終わったのかな、と思うとまた始まる、時間差花火(苦笑)
ではありますが、ゆっくり楽しむことができました☆


あ~、これで、河原町の夏イベントもおしまい…と思うとちょっとさみしいなあ(泣)
いやあ、でも。 楽しい夏☆私は存分に堪能できてよかったです~。
そして、ご来場くださったみなさん、ありがとうございまーす!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-21 22:44 | 河原町日記
2006年 08月 20日

今日のミュウは…

f0104249_21131911.jpgこんな感じで

営業中~!


出店&蚤の市

やってまーす!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-20 18:28 | mieux日記
2006年 08月 18日

お知らせです

次の日曜、8月20日は、第3日曜(定休日)でありますが、
ランチタイムのみ(11:30~14:30)営業いたします


そして、8月20日は、河原町にて、
『広瀬川灯篭流し&花火大会』があります!
~広瀬川灯篭流し~
【プログラム】  
15:00~灯篭流し 
17:00~野外コンサート 
20:00~花火大会
【会場】  広瀬川 (宮沢橋~広瀬橋間)

打ち上げ総数1,000発という、小規模の花火大会ですが。苦笑
南材花火同様、間近で見ることができるという意味で、
貴重な花火大会であります。笑

みなさん、ぜひご来場くださーい。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-18 17:32 | 河原町日記
2006年 08月 16日

今日から営業

してますよ☆

ただし、お盆は今日まで、ですからね。
河原町は、閉まってる店も多くて、
心なしか、しーんとしております。苦笑
ランチのお客さんも、なんとなーく初めての顔が多いような…。
まだまだ「世の中、夏休み中」を実感。

さて、昨夜、行ってきました、初の「岩盤浴」!
色んな人から「いいよ~」とウワサは聞いていたのですが。

よかったデス☆


深夜遅くまでやっているらしいので、
これから、ちょくちょく利用することになりそうです。

おかげで、休み明けにもかかわらず、
今日は体調バッチリ。です。
さあ、夜の営業もがんばろうっと。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-16 17:05 | mieux日記
2006年 08月 10日

お盆休み

遅くなりましたが、お盆休みのお知らせです。

8月13日(日)・14日(月)・15日(火)の3日間

お休みさせていただきますので、よろしくお願い致します!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-10 16:46 | お知らせ
2006年 08月 08日

祭りレポート

昨日は定休日で、お休み気分を満喫させてもらいました☆

で、今日色んな人のブログを見ていたら。
河原町祭りレポート、してくれてます!

まずは…
morocco社長けんさん
今年もお祭りでDJをお願いしました。
出店スタッフみんなで、なにげに楽しんでいる社長を盗み見ては、楽しませてもらいました・笑

DOLPHINDESIGNSデザイナーしゅうじさん
ゴーストシンジケートのトロンボーン担当。
演奏の合間にカメラマンと化してライブの写真をいっぱいUPしてくれてます。

オオバリキヤ事務所社長
2年連続お祭りポスターをお願いしています。
お祭りにきてくれた人達の画像が盛りだくさん!これを見たら楽しい感じが伝わるかも~


↑↑↑ぜひ見てみてくだされ~!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-08 17:40 | 河原町日記
2006年 08月 06日

ありがとうございました!

f0104249_22353343.jpg8月6日河原町祭り。
みなさんご来場いただき、ありがとうございました!
河原町商店街を代表して、御礼申し上げます!

朝のテント設営時には、どんより曇っていて、
雨の心配もあったのですが…
見事に晴れましたね!

さて、イベントの方ですが、

市内でも優秀校である南材小の合唱、八軒中のブラバンからスタート。
毎年恒例の若林吹奏楽団、楽しませてもらいました(笑)

で、夕方からは、ライブスタート。
藤本さんのブルース・笑 (←笑っちゃいけない)
バイブレーションの演奏には、お客さんから
「おしゃれですね~」とのコメントが。ありました。笑

その後、今年は、オークション大会があり、
壺やらなにやら色々競り落とされ。
ビンゴ大会も今年は早めに開催。当たった方いましたか~?

…と、ここまでは出店でバタバタしていて、実はちゃんと見ることが出来ず(汗)
今年は、「かき氷」「ペンネアラビアータ」などを出したのですが、
思ったより早い時間に、見事に完売!いたしました☆

f0104249_23343422.jpgおかげで、
ビンゴ後のライブは、お客さんに混じってゆっくり堪能!
今年はビンゴ後に子供たちが帰ってしまったので(泣)、
ここからは大人の時間とゆうことで。
ナバさんバンド(名前違う?ゴメンナサイ)の
民族楽器ではだいぶ癒されました☆

そして、トリは……カトゥーンじゃなくて!
ザ・ゴーストシンジケート!
毎年出演&今年も盛り上がりましたね!
残っていた子供たちも踊っていたりして(笑)

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~!!

みなさん、ぜひ来年もお会いしましょう~!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-06 23:55 | 河原町日記
2006年 08月 05日

いよいよ

f0104249_2384213.jpg
河原町祭り の詳細は、コチラです!!



明日も暑くなりそうです。

みなさん、楽しんでくださいね~!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2006-08-05 23:15 | 河原町日記