<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 25日

ゴールデンウィーク


早いもので、今年ももうすぐゴールデンウィークなのですね…。

当店は例年通り、GW中、通常営業です。

(ただし、4月30日月曜日は定休日となります)

大型連休中、仙台にいる方はぜひ!

遊びにきてくださいね!

お待ちしてまーす。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-25 17:00 | お知らせ
2007年 04月 24日

葡萄ジュースです

f0104249_16353158.jpgお酒が苦手な方や車でいらした方へ。

美味しい葡萄ジュースです。

赤はコンコードグレープ使用で
甘さと渋さのバランスがよいタイプ。

白はシャルドネ種がブレンドされて
甘さ控えめでワインに近いタイプ。

飲めない方もコレでワイン気分(笑)をどうぞ!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-24 16:36 | メニュー
2007年 04月 20日

グリーンアスパラガス

f0104249_16265465.jpg久々のメニュー紹介。
前菜の一品。
グリーンアスパラガスの目玉焼きのせです。

なんてことない取り合わせだけど、
私はコレが大好き。

アスパラはゆでずに焼いて仕上げてます。
その方が旨みが逃げないし甘みがあっておいしい!

仕上げに、パルミジャーノとブラックペッパーをガリッと。
あーアスパラってうまいなーと思えるはず。

お試しくださーい!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-20 16:35 | メニュー
2007年 04月 15日

定休日

4月15日(日) 第3日曜
4月16日(月) 定休日

2日間お休みさせていただきます。ご了承ください。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-15 01:05
2007年 04月 13日

本日!

7周年をむかえることができました!

2000年にオープンして…丸7年!早いものですね。

自分たちが一番ビックリしてたりして(笑)


思えば、オープン当初からはだいぶお店のスタイルも変わりました。

自分たちと一緒にお店も成長しているといった感じで。



はじめの頃は、エスプレッソなんてほとんど皆知らなくて、

キッシュはキャッシュ(金!)と読まれるし笑、

メニューが「カタカナ」表記であるというだけで敬遠されて。

「お飲み物は?」と聞くと「お冷ちょうだい」と言われるし。

確実にファミレスがわりに使われてる感が強かったものですけど。

それもまあ、河原町という場所柄、仕方ないっか、と思いつつ。

なかなかわかってもらえなくて辛かった時期もあったし、

どう伝えたらいいかわからなくて、言いたい事が言えなかった時もありました。

とにかく、紆余曲折、試行錯誤の連続…!


…を経て、今があるわけです。

そして、これからも少しづつ成長し続けたいと思います!




本当に、お店にきてくださる皆さんのおかげです!

ありがとうございます!


8年目もどうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-13 23:01 | mieux日記
2007年 04月 01日

4月です

f0104249_16152451.jpgお店のグリーンに、

新芽がにょきにょき。

今日はポカポカ陽気でしたね。

サクラの蕾ももうちょっとで咲きそうです☆
[PR]

by cafe-de-mieux | 2007-04-01 16:15