cafe de mieux

mieux2000.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 24日

お知らせ

8月27日(土)28日(日)は、
イベント出張のため、お休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
よろしくお願い致します。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-24 16:46 | お知らせ
2011年 08月 17日

お知らせ☆

店内のお知らせを2つ。

f0104249_13423158.jpg
f0104249_13442220.jpg

先月、東京初台MOTOYA Book cafe Gallaery
開催されたソブソブ絵画展の絵たち。
8月いっぱいまで店内で展示中です☆


f0104249_1343326.jpg

最近店内で流れているインドな音楽。
度々ブログにも登場している、シタール奏者アミット・ロイのCDです。
そのアミット・ロイの新作CDがリリースされました。
タイトルは 3.11 です。
mieuxでも販売中です。(¥2,000-)
店内で聴いてみて、インド音楽気になっちゃったという方、
オススメでーす。是非どうぞ!
(※この作品の売上は全て被災地に寄付されます。)
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-17 13:43 | mieux日記
2011年 08月 17日

広瀬川灯ろう流し

第21回広瀬川灯ろう流し
<光と水とコンサートの夕べ >
f0104249_16234924.gif


8月20日(土)PM3:00~PM9:00
広瀬川河岸(宮沢橋・広瀬橋)にて 

PM3:00~灯ろう流し
~開会セレモニー
PM8:00~花火大会
PM9:00~閉会

詳しくはコチラを→「広瀬川灯ろう流し事務局

8/20は、恒例の灯ろう流し&花火大会です。
土曜日なのでいつも以上に賑わいそうですね。
この日のmieuxは、PM11:00まで営業しています☆
花火大会帰りに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-17 13:04 | 河原町日記
2011年 08月 13日

お知らせ

8月14日(日)15日(月)の2日間、
お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-13 19:18
2011年 08月 12日

満月の夜は。

8月13日(土)
『満月ワインバー仙台』 


今月のアテは、
<お店で出さない家庭の味シリーズ>
『ミュウ・マリちゃんの春巻き』が登場だよ。
キッシュもあるよ。
どっちもおいしいよ!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-12 19:21 | お知らせ
2011年 08月 09日

ありがとうございました!!!

2011年、河原町夏祭り。

最初だけあいにく雨が降ってしましましたが、
先週の寒さがウソのように気温が上がり、
夏祭りらしい暑さになりました!

私達が参加させてもらって、
今年は、ちょうど、10回目のお祭り。

震災後、ということもあってか、
いままでにないくらいの盛り上がりでした!!

前半は、のんびりムードだったのに
途中からどんどん人が増えて。
今年は予算の都合があって、
司会を私がやることになったのですが。。(苦笑)
出店に戻って手伝っている内に、
本部席に戻れない程の忙しさに~!!
司会は本部のみなさんにお願いして、
出店に専念しておりました。苦笑

大人のみなさん、いつも以上に飲んでたようです。^^
ビールも足りなくなりそうだったし、
うちで持っていった酒瓶も全部空に~!
ペンネもかき氷も売り切れ。
どこのブースも例年以上の早さで完売でした!

飲んで、食べて、みんな笑ってて、
すっごく嬉しかったな~ 楽しかった
みなさん、本当にありがとうございました!!!


出演者のみなさんも、ありがとうございました!!!

南の星合唱団のかわいくて元気な歌と踊り。
おじさんたちが感激して、
アンコールの声がかかりました。

ジャンピングクロウのみなさん
今年も商店街を行進してくれました。
またしても雨の中、本当にありがとうございました。
ステージでももっと聴きたいとの声多数でした☆

初参加バンド、
ダダドゥビ
cobiくん&naoちゃん+takka
ダダドゥビの音楽は気持ち良くて大好きです。
naoちゃんのMCも良かった☆

こやまさとし&えいこちゃん
弾き語り+カホンの2人。
えいこちゃんのカホンに釘付けでした~☆

今年はなんと。
仙台フィルのメンバーの方々の演奏もあり!
野外で、しかもこんな近くで聴けるなんて、ぜいたく~☆
ホントに素敵でした~!

ラ エコ
全員浴衣姿で☆
さらにパワーアップしたのではないでしょうか~?

そして、大トリ、
ザ・ゴーストシンジケート
ゴーストの演奏が始まった途端、泣きそうでした、私。
なんか、今までで一番盛り上がったかもー!!
ちびっこ部隊はかわいいし、会場内をビーチボールが飛び交うし、
大人も子供も入り乱れて、踊りまくり~!
みんなハジけすぎじゃないかと心配になるくらい(笑)盛り上がりました。
最後は今年のテーマ「上を向いて歩こう」をみんなで歌いました。
ゴーストがいなければ、この雰囲気は作り出せません!!
本当に、ありがとうございましたー!!!



お次は、
8月20日広瀬川灯ろう流しです。
みなさん、また河原町へ。お待ちしてまーす!!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-09 18:11 | 河原町日記
2011年 08月 02日

2011河原町夏祭り!!!

f0104249_16264842.jpg

2011年8月7日PM1:00開場

河原町ツインタワー前広場
 →地図はコチラ

<タイムテーブル>
13:00 開祭
13:30 南材小・南の星合唱団
14:10 若林区吹奏楽団
15:20 バンド演奏 (第一部)
17:00 仙台フィルメンバーによる演奏
18:30 ビンゴゲーム大会
19:15 バンド演奏 (第二部)
20:10 ゴーストシンジケート
21:00 閉祭

今年も、
ニューオリンズブラスバンド「ジャンピングクロウBRASSBAND」が
河原町を”行進ライブ”します!!

毎年恒例ビンゴゲームは、
登米産ひとめぼれ一俵60kg!! をはじめ
豪華景品が盛りだくさん☆

今年もこうやって開催できることが
うれしいですね。

ちょっとお天気が心配ですが。。。
どうか晴れますよーに!!^^

8/7は、河原町へ!!待ちしておりまーす!!


※お問い合わせはカフェドミゥまで。TEL022-712-2455



 
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-02 16:27 | 河原町日記
2011年 08月 02日

gout☆1周年おめでとう☆

f0104249_16111491.jpg
f0104249_16114280.jpg
f0104249_16115999.jpg


一番町一丁目"gout”
1周年パーティー☆
本日限定の「かおり食堂」です。
着物も料理も「昭和」な感じで!

おいしかったー
たのしかったー

ホントいいお店です。
大好きだ☆

今後ともよろしくね!
[PR]

by cafe-de-mieux | 2011-08-02 16:13 | mieux日記